リアルと夢、紙一重

自由きままにドルオタ◡̈♥︎

台風n Dreamer 淳太くん衣装

f:id:myyknss:20151108221405j:image


出かけられなかったので、友(黄色ジャスミン)の誕生日プレゼントに、ダッフィーの服作りをしてました。


以前、緑ジャスミンの友達の誕プレで、パリピポTシャツと、リトル東京ライフのつなぎの衣装を作ったんですけど…

すっごく簡単だったんですよ。装飾も名札くらいだし、同じ生地のつなぎなので…。

今回、それとなく緑ジャスミンの友がリサーチしたら、台風n dreamerで着てた衣装が良いって言ってたよ〜とのこと。
HEY!HEY!HEY!で着てたやつです)
f:id:myyknss:20151025193338j:image

戸惑いました。
えっっめっちゃむずいやん…装飾多すぎ…!

それで、頼みの友は、あたしは星のネックレス作るね!ってそれだけ?

その衣装の画像探しまくったんですけど、新たな難題が発覚。

じゃじゃん。
f:id:myyknss:20151025193553j:image

テールコート(燕尾服)だったのでした。

作ったことないよー!と思いながら。
型紙を製作して、試行錯誤して。
生地を買って来て(安売りしてたのを買ったので生地代金めっちゃ節約しました)

f:id:myyknss:20151025193758j:image
切り分けて、ズボンとTシャツとブーツのみ作ったのが先々週。
f:id:myyknss:20151025193843j:image

ここまでで丸1日かかってます。笑

ここで改めてHEY〜を見返してみたら、なんと靴が白だったという失敗が発覚したんですけど、もう気力持たなくて黒でつき通すことにしました。

淳太くんってすごいレースのイメージがあるので、靴にレースつけてみました♪

f:id:myyknss:20151025194100j:image

めっちゃかわいい♡

作ったことのないテールコートを自分のダッフィーの服にはしないほつれ止めから行い、丸1日…。


ついに、完成〜!

f:id:myyknss:20151025194419j:image

黒Tシャツがあまりにもシンプルで寂しかったため、唇マークをフェルトで作って貼ってみました。

なかなか頑張ったので、喜んでくれるといいのですが、神ちゃんのつなぎのほうな完成度高かったかなぁってちょっとへこんでます。


来月、友のもとへお引越しするダッフィーくん!
きっと可愛がってもらえるからね⋆。˚✩




とゆ◡̈